バストに関する悩みは女性であれば誰もが一度は感じたことがあると思いますが、私もその一人です。
思いつくだけで数点ありますが、その中で一番最近感じたことは授乳が終わった後のバスの張りのなさです。
ずっと赤ちゃんに母乳を与えていたのですが、与えている時は母乳が作られているからか結構豊満なバストでした。 ...continue reading "授乳が終わったらペッタンコ"

私は昔からコンプレックスだった貧乳を解消するためにお風呂に入ったり休み時間や時間がある時はいつも鎖骨から胸にかけてリンパマッサージを怠らないでやっています。
お風呂の時間は湯船に浸かっている時はいつもそれをやっています。
それを続けて半年たつのですが効果を感じる事はありませんでした。
でもまだ半年だし時間がかかる人もいるだろうからと入念にマッサージする事に集中し過ぎて疲れてしまいました。 ...continue reading "今も効果があるかどうか実感できていませんが"

妊娠中から、異常なまでの食欲に悩まされてきました。
出産したら、食欲も落ち着くかなぁ?
なんて呑気に考えていたのですが・・・落ち着くどころか、産後更に倍増してしまいました!!(笑)
授乳するとお腹が減るとは、聞いていましたが・・・暇さえあれば、何かしら食べてしまう状態(。>д< ) ダメ~!と思っていても、本当にお腹が減っちゃうんです(笑) 気がつけば、口には食べ物が… ...continue reading "プチ断食で体重をキープ"

私は今30代の2児の母です。
子供二人は完全母乳で育てました。
出産後の子宮の回復、新生児の免疫力など母乳には魅力的な物が沢山あったので痛くても頑張って飲ませてました。
おかげで子供達は元気に活発に育ち、男の子のせいかママ大好きっ子になっています。
長男は2歳5ヶ月まで母乳を飲んで、卒乳しています。
次男は2歳と9ヶ月になりますが、未だに継続して飲んでいます。 ...continue reading "授乳によるバストのたるみはどうにもならないのか"

女性ならば、いつでも自分のバストが気になります。
デリケートな高校生だった頃、私は、自分のバストの大きさにコンプレックスがありました。同級生たちにバストが板のようだ、と言われるくらい女性的な膨らみがなかったのです。
学生の頃、同級生たちがとても女性的な体のラインだったので、とても羨ましく思っていました。 ...continue reading "バストアップにはバランスのとれた食事と十分な睡眠が大切"

化粧で誤魔化すのに一番大変なのは、鼻だと思うんです。
目はカラコン、つけま、エクステで大分変わります。
口が大きい、小さいなんて鼻に比べたら悩みの内に入らないんじゃないかと思うくらい。
とにかく自分の顔のパーツで一番嫌いなのは、鼻なんです。
鼻筋は通っているのですが、上を向いている、俗に言う「ぶたっ鼻」…。
子どもの頃からのコンプレックスで、昔の写真のほとんどが、口元を覆うようにして手で鼻を隠しています。 ...continue reading "顔のパーツで一番大事なのは鼻"

私は昔から胸が小さくてずっとコンプレックスです。
男性の前でも服を脱ぐのがすごく嫌になります。昔からずっとAカップで、胸筋トレーニングや、バストマッサージ、バストアップゼリー、サプリメント、矯正下着と色々チャレンジしてきましたが今のところ目に見えた効果はありません。
そして子供を二人産み、母乳で育てました。 ...continue reading "小さいバストがコンプレックス"

わたしは何日もお通じが無くて、身体の具合が悪くなってしまうことがよくあるんです。
3日くらいたまってしまうと身体が重い感じがして、おなかが貼って頭痛までしてくるんですよね。
おなかの中にたまった老廃物は、だんだん腐ってガスガ出てきてそれが体中に運ばれて、肌荒れや体調不良の原因になってしまうと聞いたことがあるんですが、きっとそういういう状態になってしまっているんじゃないかと思います。 ...continue reading "お友達からお腹にいいお茶のティーバックをもらいました"

私は昔から太っています。
普通太っている人は、テレビで見ても胸が大きい人が多いと思いますが、私は太っているのに胸が小さいです。
胸よりもお腹の方が出ていてとても恥ずかしいです。
多分、太った男性の胸の方が大きいと思います。
私は太っているので、背中の肉が厚いせいか、なぜか周りには胸が大きいように見えるようで、お風呂やプールで見て、「あれ?意外と小さい」と言われることが多く、それもすごく恥ずかしいです。 ...continue reading "太っているのに、胸は小さくて困ってます"

私のコンプレックスは、何と言ってもバストが背中に流れてしまっていることです。
最近はかなり改善してきたのですが、一時期は本当にひどかったですよ。
バストと背中のお肉が完全にくっついてしまってたるんたるん。後ろ姿を撮影してもらって見たのですが、本当に中年のおばさんの背中って感じですごくショックでした。
といっても、今まで自分が何もしてこなかったですし太っているのが原因なんですけどね。 ...continue reading "背中に流れるバストがコンプレックス!"